SSブログ

メタボすがな…なんとかしている最中です。 [日常]

こんばんは、すがなです。

先日、久しぶりに以前働いていた病院スタッフからメールをもらいました。
「すがなさん、あんたを病院の前で見かけたよ。あんた前より太った?」と。
目撃されたのにビックリ。
そんなことより「太った?」と言われたことにガビーーン!!

ええ、アテクシ10年前と比べて太りました。非常に。
おそらく遅飯(21時以降の食事が多い)、運動不足、お菓子ばっかに入り浸りの生活が
まずかったのだろうと。

さすがに運動不足はまずい。
今年の4月から市内にある温水プールで週1~2回のペースで泳ぎに行っています。
学生時代は合気道に打ち込んだ日々もありました。
その時はまだ二十代だったのでなんとか体型もキープできていたのですが
三十路を過ぎると途端に…なんとやら、ねえ。

平泳ぎだけで600mほど泳ぎますが、水泳ってストイックな運動ですね。
最近は25mを9ストロークで泳げるほどになってきました。
競泳用の水着も買ったしね!
今後も続けていきたいです。

あとは食事。
今のところ、たいてい19時~20時に病院を後にします。
そうなるとご飯を食べるのが21時過ぎになってしまうんです。
遅飯をどうにしたい!
ということで、プロテインダイエットを始めました。
プロテイン飲料を1~2食置き換えるというものなのですが、味もけっこう美味しい。
本日で3日目。
体重の変化がどうなるか、とっても楽しみ。

携帯で通販お取り寄せのゲルマニウムプラスチタン入りのウエアを着て寝てみたり。
これは汗をかくものの、結局お水を飲んじゃうから今のところ±0ってところでしょうか。

そして・・・お菓子をちょいとばかし控えること。
これはどこまでできるかな~
うちの病院のとある勉強会、なんと「癒しのスイーツ」つきだったりします。
夕方過ぎの勉強会なだけに小腹がすいてしまう…こんな時のスイーツちゃんなので、
ついつい手が伸びてしまうんですよ。
これも今後はお預けにしたほうがよいのかしら?

皆さんはどんなメタボ対策をしていますか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。