SSブログ

駆け出しリエゾンナースの1か月 [3度目の社会人生活]

こんばんは、すがなです。

約1か月ぶりにこのブログを書きます。
社会人生活を再び始めて1か月が経過しました。
今までの学生生活とはまた一味違う、素敵な出会いの連続の1ヶ月間でした。
先日のブログでも書きましたが、今の職場の皆さんがとても暖かくって
涙チョチョ切れんばかりです(笑

まだ本格的にリエゾン活動を行っていませんが、それでも病棟へのラウンドを
週2回ほどしております。
今月はまず「リエゾンナースとは何か」を知ってもらうための資料作り、
そしてリエゾン活動をするための環境整備を中心に行っておりました。
デスクワークは苦手デス…。はふぅ。

学生の時は徹夜で過ごすことが少なくなかった生活を送っていましたが、
現在は完全に朝型の生活になっております。
職場への通勤が片道約2時間ですので、朝型にならざるを得ないのですよ(^^;)
5時頃起きて、23時前には就寝。
でないと遅刻しちゃう(><;)

そして久しぶりに戴いたお給料!!
これでようやく欲しかった文献を購入できます。
さっそくアマゾンで大量購入。
いつごろ届くか楽しみです。

あとは…夏の洋服が欲しかったので、昨日旦那さんと一緒に横浜へお買い物。
通勤服を買うか迷ったのですが、なぜかTシャツ2枚とチェックの長袖シャツを1枚購入。
普段あまりフォーマルな格好をせず、Tシャツジーパンで過ごすことが多かったのですが
今はさすがにそうはいきません。
でも今回のお買いものでは、何でかその逆方向にいってしまいました。
これも私の心的反応のひとつの表れなんでしょうか(涙

5月に入ったら毎年恒例のキャンプ・そして勉強会や事例検討会の参加が続きます。
少しずつ、できることから始めないと…ですね(^ ^)/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

茶畑 もみじ

お忙しい毎日ですね

疲れ果て、
でも
充実しているんじゃないでしょうか、

土台づくりって
地味で大変な仕事ですよね、
実を結ぶまでに時間もかかることですし、

でも
いつか実を結ぶことを信じてますよ~

応援しています

by 茶畑 もみじ (2008-05-10 21:30) 

すがな

>茶畑さん
今日、久しぶりにこの時間帯に帰宅することができました。
日勤業務をしているのに、ただリエゾン回診(当院では、精神科医師が病棟で精神的に問題を抱えた患者さんの元へ回診を週2回行っています)に同行しているだけなのに…おかしいなー、なんでこんなに疲れてるんだろ?

まだまだちっちゃな根っこを下ろしたばかりなので、これからこれから…と
ゆっくりじっくりやっています。
by すがな (2008-05-19 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。