SSブログ

皆さんに寒中お見舞い+近況報告

こんばんは、すがなです。

2010年が明けて、今日で20日経ちましたね。
皆さまいかがお過ごしですか?
私の方はなんだか年が明けたのかどうかもあまり感じないまま
あっという間に新年がやってきて今日に至ってるといった感じ。
元気に過ごしてます。

時は流れに流れ、ブログカキコは実に5カ月ぶり!?となってしまいました。
皆さんのブログにちょいちょいお邪魔しつつ、
「あうー、自分のブログ、ずい分ほったらかしになってるな~」
と反省しております。
今から2年前まで学生でしたが、あの時は(だいぶ)自由の身だったので
見たり聴いたり学んだり感じたことをずい分色々書いておりました。
今は自分の職務上の立場もあり、書く内容ににちょっと制限がありまして。

でもね、今ももちろんリエゾン精神看護に対する熱意はずっと持ち続けていますよ。
モチベーションを保っていけるのも、周りの皆さんの支えあってこそ!
現在の職場に入ってから、職場の皆さんの支えにとても助けられているなと
感謝感謝の毎日を過ごしております。

今日は私が所属している部署主催のシンポジウムがありました。
本日のお題は「看護に関わるお金(コスト/診療報酬)の話」。
私もシンポジストの1人になって、リエゾン精神看護分野の立場からお話をさせて
いただく機会を得ることができました。
私はまだまだプレゼン能力開発中の身であるため、聴きにきてくださった皆さんにとっては
ちょいと聴きづらい部分もあったかもとしきりに反省。
自己評価は100点中65点のギリギリライン([たらーっ(汗)]

「ん、これからまだまだ精進しなさいな」
といった評価だったかもしれないけれど、シンポジウムで同じ壇上でお話されていた
認定看護師の先輩方のプレゼンを聴いて、先輩方それぞれのご活躍とエネルギーを
分けていただくことができました。

今年はリエゾン精神看護師になって3年目の年!
私ももう少し事例を増やしていかないと!!と自分にゲキを飛ばしながら
やっていこうと思います。
今年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

茶畑 もみじ

お待ちしていましたよー、
お忙しいのだろうなーと思いつつ、

なんだかいろいろで
わたしも忙殺されていますが、

お体に気をつけて、

今年もよろしくお願いいたします
by 茶畑 もみじ (2010-01-22 22:57) 

すがな

>茶畑さん
どうもどうも、ご無沙汰しております。

忙しさと言っていいのやら、己の役割開発が進まないままで
いると言っていいのやら…といった毎日を、恥ずかしながら過ごしてます。

ちょいちょい息抜きしつつ、今年も進んでいこうと思います。
こちらこそ、今年もどうぞよしなに☆
by すがな (2010-01-26 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。