SSブログ

すがなの夏休み in 沖縄 その2 [日常]

こんばんは、すがなです。

お盆シーズンもそろそろ終了・秋に向けて再びスタミナ発揮の時期に突入ですね。
皆さんはお盆シーズン、いかがお過ごしでしたか?
こんなこと書いてたらナースの皆さんから
「看護師だったらお盆も正月も関係ないよ!」と言われちゃうかもしれませんね(反省)。

夏休み。
幸いなことに、私が働いている職場は夏季休暇を合計10日間いただくことができるんです。
細切れに休んでもよし・まとめてバケーションしてもよしという、リフレッシュ効果抜群なこの福利厚生を
活用しないわけには・・・ねぇ☆
カラダとココロのお洗濯を思いっきりする、ナイスなチャンスがこの夏季休暇なのです。


さて、前回お伝えした沖縄バケーションの続きを。

2日目は沖縄のトップバケーションスポットと言っても過言ではないでしょう…そう、
沖縄ちゅら海水族館に行ってまいりました。

ジンベイザメもさることながら、初めて見たものがいっぱい!
なかでも全身(あ、表側だけね)豹柄でギャルい姿をした、
その名も「ヒョウモンオトメエイ」にびっくり。
2009_0725_112402-IMG_0232.JPG
この子です。

2009_0725_105035-IMG_0226.JPG
ムー〇ンに登場するニョロニョロみたいなお魚が砂からひょっこり出て
ユラユラしていたのもなんだか不思議。

水族館のそばにあったエメラルドビーチでは、白い珊瑚のカケラが無数に敷き詰められていて
それはそれは美しい…の一言に尽きます。

その後私と旦那さんは一路名護の山間へ。
カフェ・藍風(あいかぜ)さんに立ち寄っている最中に突然のスコール。
ありっ、さっきまで雨が降る予感すら感じなかったのに(><;)
雨に包まれつつ、カフェに置いてあったオキナワンガイドブックを読みながら
しばらくひんやりお茶タイム。

「あ、俺ここに行ってみたい」

とあるガイドブックに載っていたジーンズ工房のページを旦那さんが見せつつ一言。
沖縄ならではのジーンズをオーダーで作ってくれるんですって。
おほう、どんなジーンズなんだろ?楽しみ~~
この日はもう夕暮れが近かったので、次の日にこのお店に行ってみようということになりました。

スコールもほどほどになり、森に包まれた藍風さんでの雨宿りを終了。
一路ホテルへ向かいます。

夕飯を食べに行った際にレンタカーの中で聴いた
FM沖縄の名物番組「サタデーナイトは土(ど)~するべきhttp://www.fmokinawa.co.jp/dosuru/」のMCにとにかく大爆笑。

だって時刻を知りたいときにラジオを聴いていたら
「ただ今の時刻は昨日の今頃ですhttp://blog.fmokinawa.co.jp/news23/2009/08/11-190000.html

なんて突然言われたら笑わずにはいられないでしょう?
だはは、そりゃそうだけどさ~!と突っ込みを入れたくなります。ブフフ(>3<)=3

今までの生活の中で経験した事のないこと満載の2日目は、泡盛バーでゆるりと終えました。

つづく

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

take

「昨日の今頃」 かぁ、それは笑っちゃいますね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
沖縄のユル~イ感じって イイ なぁ。
by take (2009-08-18 21:14) 

すがな

takeさん

いらっしゃいませ☆
そうなんですよ~、このラジオ全体に流れるあの独特のユルさが
ツボにはまるんですよ プフフ
番組HPでちょこっとだけラジオの内容が聴けるので、ぜひ聴いてみてください。
川満しぇんしぇい(DJ)最高!
by すがな (2009-08-19 19:43) 

茶畑 もみじ

夏季休暇合計10日間???
すごいですね~
リフレッシュどころか
仕事に行きたくなくなりそう・・・
あ、私だけ?
by 茶畑 もみじ (2009-09-03 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。