SSブログ

年度末恒例?の旅 [日常]

こんばんは、すがなです。

昨日、旦那さんと一緒に毎年恒例になりつつある一泊旅行に行ってまいりました。
昨年は渋温泉でしたが、今年は旦那さんと私の地元である千葉県内。
本当なら房総や館山などを巡りたいところですが、今回は東京ディズニーシー!

やった!念願かなってディズニーシーです!!
おそらく人生最後になるであろうキャンパスデーパスポート(大学院生も可)を
購入。旦那さんは別の割引パスポートで入園です。かなりお得。

パーク内には一足早く卒業式を終えた中高生の皆さんの姿が多かったです。
平日なのに、アトラクションの中にはなんと180分待ちというものもありビックリ。
一方で、5分待ちで楽しめるアトラクションもあって嬉しい限りです。

あいにく天候が良くなかったのですが、ここはひとつオトナな遊び方を…ということで
アトラクション巡りは控えめに、ホテル・ミラコスタ内でパーク内をゆったりと眺めながらお茶をしたり
のんびりとパーク内を歩いてみたり。
でも人気アトラクションはばっちり押さえてきましたよ。
今更ながらタワー・オブ・テラーに初挑戦しましたしね。恐怖。
マーメイドラグーンシアターで思わず感涙したり。

HI350269.jpg
某アトラクションの中から撮影したホテル・ミラコスタ。
天気がぐずついておりまして、この時もポツポツと雨が…。

HI350270.jpg
上の写真撮影直後に撮影したプロメテウス火山。

ここ最近、ディズニーリゾート周辺に行くことはちょこちょこありましたが、
実際に入園することは最近めっきり減っておりました。
だからこそ今回の入園は旦那さんと共にウキウキでした。
ランドとはまた違うロマンとオトナな雰囲気漂うディズニーシー、大好きですよ~

そして夜は旦那さんの実家へGo。
いつも私達を強くサポートしてくださるお父さんとママさんが迎えてくださいました。
お父さんとママさんのサポートがあったからこそ、今までの学生生活を送ってこれたことへの
感謝を伝えました。

これから仕事の都合上、ほぼ毎日千葉に向かうこととなりますが
昨日今日は完全にオフ!で千葉ステイしてきましたよ。
ウーン、リフレーッシュ(^^)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。