SSブログ

お化粧 [日常]

こんばんは、すがなです。

ここ最近、自宅で本を読むかネットサーフィンを楽しんでいるか・はたまた家事をするかの
生活を繰り返しています。
大学には今週始めに行ったっきり。
交通費が何かとかさむものでして…ハイ。

そんな中で。
メイクをすることが最近めっきり減ってしまいました。
すがなも一応女性です、お化粧はそれなりにしますよん。
でもね、外に出る機会が減るとなかなかどうして…お肌のこともほっぽらかしです。
不思議ですね、ファンデーションを塗らないとどうも肌の調子が悪くなります。
鏡を見る回数も自然と減るから、なのでしょうか。

化粧をするということは、自分の外見だけでなく心も引き締めるということにつながるんだろうと
私は考えております。
逆に、化粧をしないということは身も心も明け透けな状態…。
もちろんノーメークだからこその美しさもありますが、私の場合は肌質からしてノーメークはNG。
小学校時代からそばかすやシミがありますし、ウルウルプルンなお肌とはとても言えません。
やはりTPOに合わせた方がベターみたい。

仕事をしていた時、私の先輩が
「看護師なんだから、せめてマスカラだけはきちんとしてきたほうがいいよ。
 目がイキイキしている看護師に看護してもらいたいでしょう?」
と言っていたことが今でも心に残っています。
以来私も極力マスカラだけは…!と、心掛けていたのですが
論文を書いている時はその気力すらなくなりました。トホホ。

いつの間にかメイク落としが空っぽになっていたので、今日買い物の途中で購入。
きちんとメイクをして(マスカラもね!)出かけましたよ。
でもね。
私はビビリ屋なので、三十路を越えた今でもデパート内のお化粧品フロアで
購入せずドラッグストアで買っちゃうんです。
自分で選べるからお手軽なんだけど、たまにはゆっくりカウンセリングしてもらいながら
買ってみたいわ!

お化粧、心掛けます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。